ph_yamaki02
講師・山木弘行 八段(歴代全日本チャンピオン)

けん玉って、誰でもが一度は手に触れてやってみたことがあると思います。

皿に乗せたり、真ん中のけんに玉を入れてみたり・・

なかなか難しくて、できないものです。

しかし、何度か挑戦してみると、突然成功したりします。そのとき「やったあー、できた・・・」と感動するはずです。なんとなく気分がよくなって、笑みが自然とこぼれてきます。

けん玉ができると、周りの人を幸せにできます。

けん玉の技を見せてあげることで、周りの人たちに感動を与えられるのです。「えっ・・いまの何・・・どうやったの?」「すごい・・・・こんなことできるの・・」など、、感動、、、みんなでけん玉をやってみましょう。

けん玉には不思議な魅力があります。たくさんの効果があります。簡単に技をマスターすることは難しいですが、時間がかかっても必ずできるようになるのです。できるコツがつかめてくれば、どんどんおもしろさに引き込まれていきます。集中力も付きます。けん玉は体全身を使うので体力も付きます。どこでも、だれでも、どんなときでも、けん玉をすることができます。

あせらず、あわてず、あきらめず・・・・

山木8段けん玉クラブでは、上達するコツを的確に指導していきます。目標を持って、一緒にけん玉を楽しみましょう。