段位を持っているメンバーをご紹介します。
なお、名前は愛称(?)です。


名前:やまき先生 段位:8段
主な大会成績は、多すぎるので講師紹介をご覧ください。
事務局から一言:公益社団法人日本けん玉教会理事長。伝説のけん玉チャンピオンとして全国にその名を知られる存在。
性格はいたって明るく優しい、まさしく「ミスターけん玉」にふさわしい。けん玉のお話になると朝までかかっても終わらないかもしれません。



名前:くにひろ君 段位:5段
主な大会成績:全日本少年少女けん玉選手権 ベスト4
みちのくけん玉フェスタA-1クラス優勝
事務局から一言:やまき先生の長男。普段はとってもクールだが、たまに見せる崩れた笑顔がチャーミング。
回転技がとてもすばらしく、二回転灯台・二回転飛行機などとても美しい技を持ってます。


名前:さやかちゃん 段位:5段
主な大会成績:全日本少年少女けん玉選手権・東東北ブロック女子の部優勝
みちのくけん玉フェスタ総合優勝 平成25年度全日本もしかめ 小学生の部優勝
事務局より一言:やまき先生の長女。クラブだけでなく、全国のけん玉界のアイドル的存在。実力は全日本クラス。見るだけで高度な技を自分のものにできるというたぐいまれな能力を持ってます。
全ての技で完成度が高く、今年は全国制覇を目指します。

※写真準備中
名前:あさひ君 段位:5段
主な大会成績:全日本少年少女けん玉選手権・東東北地区男子の部優勝 同じく全国大会4位
みちのくけん玉フェスタA-1クラス 4位
事務局より一言:柔道とけん玉を頑張ってます!ちょっと変わった技を試すのが得意。


DSC00285
名前:おさとう (事務局長です) 段位:5段
主な大会成績:全日本新人王決定戦 社会人の部3位 みちのくけん玉フェスタA-1クラス4位
事務局から一言:数少ない社会人の有段者。子供たちに追われながらも頑張ってます!
平成26年12月10日に五段取得!記念にハワイ旅行に行きました(笑)
 

※写真準備中
名前:ひかる君 段位:3段
主な大会成績:全日本少年少女けん玉選手権・東東北地区男子の部準優勝
事務局より一言:家族みなさんでがんばってます。ここ一年で一番成長した選手です!


名前:ゆうかちゃん 段位:3段
事務局より一言:あさひ君のお姉さん。きょうだいそろってけん玉の実力は抜群。

DSC00282

名前:ちば君 段位:3段
事務局より一言:高校卒業までけん玉を頑張っていました!現在は東京で就職。

※写真準備中
名前:せいや君 段位3段
事務局より一言:あさひ君とゆうかちゃんの弟。小さいころからけん玉を続けて、3段になりました!

image
名前:うりたさん 段位:2段
事務局より一言:認定試験無傷で二段まで合格はお見事です!

※写真準備中
名前:りょうたろう君 段位:2段
主な大会成績:みちのくけん玉フェスタ Bクラス準優勝
事務局より一言:小学生の頃からけん玉を続けています。みちのくけん玉フェスタではBクラス決勝戦まで進みました。


DSC00279
名前:さくたさん 段位:初段
事務局から一言:家族みなさんでけん玉を続けています。社会人女性としては福島県内唯一の段位保持者です!手作りメロンパンは絶品。


名前:こうき君 段位:初段
主な大会成績:みちのくけん玉フェスタBクラス準優勝
事務局から一言:小学生のころからけん玉を続けています。お母さんと切磋琢磨して頑張ってます!

image
名前:かたなかさん(左) おおうちさん(右)
段位:初段
事務局から一言:なかなか社会人の初段合格者は出ないのですが、見事合格されました!おめでとうございます。

※写真等準備中
名前:はしもと君 段位:初段
名前:ふじた君 段位:初段
名前:みどりかわ君 段位:初段