9月9日。けん玉教室がありました。
来月は、全日本クラス別選手権にクラブのメンバーが参加する予定です。今回の教室は、その大会の練習を行いました。

今までうちのクラブは大会とか競技とかはあんまりやってなかったんだけど、やはり競うというのも楽しいし大切なことです。みんなも俄然やる気が出たようでいい感じですね!

先生が用意してくださった練習表で、予選の練習。
クラス別に決められた技を合計20回行います。それぞれ成功すれば1点で、合計点数で予選の順位が決まります。
予選通過ラインは、15~17点くらいなんだとか。決勝トーナメントに進めるのは16人。なんとかみんなその中に入りたい!
1
みんな大会までがんばって練習しましょう☆

その他報告。けん玉クラブのTシャツできました!
普通にお店に頼むと2500円くらいかかるってことだったので、自分達で手作りすることにしました。
それだと材料費1,000円でできます。大会に出る方はぜひ前向きに検討してください(^ω^)

ではやまき8段けん玉クラブオリジナルTシャツの説明を。
色はオレンジ色。ちょっと薄いオレンジ。からし色?それぞれの感じ方でいいと思います(笑)わがクラブの明るい雰囲気に合うような色合いを選んでみました。
けん玉クラブオリジナルTシャツ
けん玉クラブオリジナルTシャツ
胸にはけん玉クラブのロゴマーク。いわきといえばやはりフラガール!ってことで、ハイビスカスとフラガールをアクセントに入れました。
けん玉クラブオリジナルTシャツ
後には先生のマーク。やっぱりこれがないと(;^ω^)
けん玉クラブオリジナルTシャツ
手作りのいいとこはここですね。右肩に名前が入ります!
けん玉クラブオリジナルTシャツ
左肩にはけん玉協会のマーク。これがついていると、全日本の大会にも出場可能なんだとか(腕があれば(笑)
けん玉クラブオリジナルTシャツ
できれば大会にはみんなでそろえて出場したいと思いますが、ご家族で参加されてる方は1枚を着まわしていただいてもOKです(^ω^)費用は1枚1,000円です。作るときはみなさんでやれると助かります。もちろん依頼されればうちでやります。

次回のけん玉教室は9月29日、時間はいつもどおり6時半からです。それまでまた頑張りましょう!