8月中ずっと膝が痛くて、大好きなけん玉ができなくて悲しかった 。
(けん玉は全身を使うスポーツで、特に腰と膝は重要なのだ)

今まで膝が痛くなったことなんてなかったから、なんでだろう??とずっと困ってたんだけど、9月になったら急によくなってきた。

8月と9月で変わったことってなんだろう??考えてたら、台風が来たこともあったけど急に涼しくなったこと。

それで夏の間は寝る時お腹にタオルケット1枚でずっと寝てたのが、うすい毛布みたいのを全身にかけて寝るようになった。

ということは?夏なのに膝が冷えて、冷え性みたいになってたのか??
夏にお腹が冷えるってのはあったけど、膝が冷えて痛くなるなんて今まで考えられなかったのに。

32歳の誕生日も過ぎたし、いつまでも若いお兄ちゃんではいられないみたいです(笑)
でも!気持ちだけはいつも若くいなきゃいけません。がんばります☆

おかげで大好きなけん玉も調子が上がってきてよかった!
来月、10月12日は仙台で全日本クラス別選手権大会に参加する予定。
けん玉の大会は初めて。Cクラスっていうまん中のクラス。
予選は通りたいな~あと1ヶ月ちょっと、めっちゃ練習します!