12月9日はけん玉クラブ。

暮れになり少人数でしたが、基本技から高度な技へとじっくり練習を行いました。

わがクラブ最年少の山木清伽ちゃん。
けん玉界の期待の星ですが、いよいよ四段になりました☆
DSC09791
史上初の小学1年生五段に向けがんばってます。

今日初めて成功した二回転灯台の動画をどうぞ。

小学1年生で二回転灯台ですかΣ(゚ロ゚ノ)ノすごいとしかいいようがないですね!

DSC09795
練習後の歓談の様子。こうして毎回反省会を兼ねてお茶会も行います。

DSC09793
山木先生の道場には芸能人のサインもたくさんあります!
最近はお笑いでもけん玉やってる方いますもんね。

ここでテレビでけん玉のお知らせ。
12月23日 日本テレビ系列で19時からの番組(詳細は日テレホームページで。)で山木先生がけん玉で出演します!
ぜひみんなで見ましょう☆

DSC09792
今年は山木邦弘くんが全日本少年少女けん玉道選手権大会で4位になりました☆

最後に三段になってますます腕を上げている、わがクラブのエース作田朝陽くんの技を動画でどうぞ。