3月6日、全日本新人王決定戦・学生社会人対抗戦・フリースタイル戦に行ってきました!

新人王などといっても、全国レベル。精鋭の集りに圧倒されつつもなんとか参加しました。





新人王決定戦に参加した事務局長のおさとうと、Sさん。
がんばりましたが残念ながら予選通過はならずΣ(゚ロ゚ノ)ノ
まだまだ全国で予選通過するには力が足りませんね。これからもがんばります。

大会は、まず10個の技を3回ずつ試技して、合計点数で上位が予選通過できるという形。
つまり満点だと30点ということですね。

DSC00444


新人王決定戦は上位5人が準決勝へ進みます。予選通過ラインは21点でした。
他の対抗戦、フリースタイルも同じ予選内容で、上位が通過できるというもの。

遠くは和歌山や大阪からこられていた方もいて、全国にはこんなにけん玉を好きな人たちがいるんだなと改めて実感。しかも今回は社会人がほとんどでしたから、みなさん仕事や家族を持って、やるべきことをこなした上でさらにけん玉に燃えているというのがとってもすばらしいことだなと思いました。
けん玉仲間も増えて楽しかったです!

DSC00566

わがクラブもがんばっていきましょう☆