今日はいわき市暮らしの伝承郷でのけん玉イベントがありました。

やまき先生が毎年この時期に開いているイベントで、内容はけん玉教室と級位認定試験です。

今年はクラブの仲間たちも含めて、30人ほど集まって盛況でした!
image


毎年このイベントを楽しみにされている方もいらっしゃって、1年にこの日はけん玉の日!と楽しまれている方もおられるのだなぁと思いました。

それでも一生懸命練習している方は、優れた成績を収めていましたよ。

初めての試験で準初段合格の瓜田さん。家族でけん玉を楽しまれていて素晴らしいと思いました!
おめでとうございます。


けん玉クラブの期待のホープ、おとはさん。
ついに1級に合格しました!おめでとうございます。

今回のイベントでの認定試験の様子を動画に収めました。
団体での試験だとこんな雰囲気です。ぜひみなさんチャレンジしてくださいね!