この日は市民講座のけん玉教室がありました。
講師はやまき8段先生で、5回コースの最終回。

お手伝いで先生の息子さんのくにひろくんとおさとうが同行しました。

image

image

image


最終回は認定試験が行われます。
月に一回のけん玉教室ですが、さすが5回目ということもあり4級合格者が1名いました!

後で聞くと、以前にもけん玉の指導を受けたことがあったとか。
また教室に足を運んでくれたことが素晴らしいですね!

市民講座は受講者がやってみたいと申し込むので、参加者のやる気も高いと思いました!
思えばおさとうもけん玉の始まりは公民館の市民講座でした〜。

次の市民講座は5月に赤井公民館で5回コースで行われます。講師はやまき8段先生です!