毎年恒例の、福島市南向台学童クラブのけん玉認定試験がありました!

この日はやまき先生と娘さんのさやかちゃん、東東北ブロック長に就任したよしむら四段の3名が出張しました。この3名が揃うとは最強の布陣ですね~。

学童クラブだけあって、25人も受験しました!
image

image
image
 
 結果、1級が7名、準初段2名、二段1名、四段1名合格でした!
一年間頑張ってこれだけの成果を出されるとは、有段者の指導者がいないけん玉クラブでは相当努力されているのだと思います。特に段位を取得するのは大変困難な試験をクリアしなくてはいけませんので、きっと何度も仮試験などを繰り返して練習したんでしょうね。

来年はまた素晴らしい結果が出ることを期待しています!