■ごいしのブログからけん玉教室の報告を引用掲載いたします。

本日のけん玉教室は、福島県いわき市のやまき8段けん玉教室で行われましたけんだまきらきらきら~♪


本日のけん玉教室は、「認定試験」テストでした。

さすが、お習字をやっているチビッコたち。文字が素晴らしい書道Wハート

DCF00608.jpg

この文字を見ていると、気が引き締まりますねはーとおじさん


本日の受験者はすべて大人です8→1カラー

真剣に練習中練習

DCF00613.jpg


受験した結果・・・おめでとうございます!

見事、準初段お一人が誕生しましたパチパチ

緊張の中、見事に技を決めてました。

練習いっぱいされたんでしょうね!

次はぜひ、初段めざして頑張ってくださいね!

DCF00611.jpg


段位以上受験された皆さんはいいところまで行きましたが、惜しかったですね。

次回以降の試験が楽しみです♪*


このあと、タイム競技Bの計測会を行いましたが・・・

チビッコは、20秒~30秒台を叩きだし、安定的な力を発揮する一方、大人は・・・グダグダになって棄権するハプニングまでありましたl12汗

タイム制限を設けて、2分を切ることを最低目標に設定してみましたが、大人は、思うように行かず、大苦戦汗

でも、いい刺激になったようです。皆さん、各自収穫はあったようですので、次回はもっとタイムが縮められることと思いますにこちゃん♪

DCF00616.jpg


最後に、「良いお年を~音符」と言いながら、連帯責任「とめけん」を行いました。

5回目で全員が決まりました音符

さすが、みなさん、レベル上がりましたね音符すごいです音符


このあと、やまき先生と福島県支部長さんからは、来年の活動に向けてということで、けん玉普及活動にさらに取り組めるよう、いろいろと考えていただいた事を話していただきましたオンプ


この日の締めくくりは、最後の教室になる生徒さんもいましたので、今年を振り返って一言みなさんから話していただきました音符

・家族のけん玉に対する思い

・今年も目標を達成できたこと

などなど、今年は、いつもにない出来事が多かったと思います。

皆さんから、良いお話しを聞くことが出来ました。

DCF00615.jpg


お疲れさまでした♪


と言うことで、やまき8段けん玉教室は12月30日(土)午後2時からも特別編としてけん玉教室を行います。


けん玉難解技をやるだけでなく、

ジャグリングも習えますので、お楽しみなさってくださいね♪


********************************
 
【平成30年秋・福島県開催決定!!
みちのくけん玉フェスタ2018けんだまけんだまけんだま
 
********************************


報告者/ごいし