けん玉なんて玉を棒に入れるだけ、と思っていませんか?
実はけん玉の「技」はとても多く、1本のけん玉でできる技は2,000種類以上あると言われています。簡単な技から非常に難しい技まで沢山あります。けん玉は技が決まると爽快!そしてみんなで賑やかに楽しめるのが何よりの楽しみ。
日本けん玉協会福島県支部では、福島県内はもとより福島県近隣の地域でけん玉の楽しさ、面白さ、奥深さをお伝えする活動を行っています。
集中力アップ、体力作り、健康増進にもとっても最適なスポーツです。けん玉のことを皆さんに知ってもらって一緒に楽しもうと、「美しい技を決める!」をテーマにけん玉教室・級段位認定試験・各種大会への参加など活動を実施しています。

・けん玉をやってみたいけどどうやっていいかわからない
・けん玉をはじめてみたがさっぱりうまくならない
・けん玉を授業で教えなくてはいけないがどうやって教えたらいいかわからない
・けん玉を使って親子や三世代で楽しむ方法を知りたい
・けん玉のいろんな魅力を知りたい
・けん玉のコツを教えてほしい
・けん玉の認定試験を受けたい などなど、けん玉に関するお問い合わせをお待ちしています。

☆出張けん玉教室
ご依頼に応じて指導いたします。小・中学校、高校、大学、専門学校等、地域公民館、学童・児童クラブ、ショッピングモールなどなど。貸出けん玉も準備しております。もちろんけん玉初心者でもOKです。基本の持ち方から丁寧に教えます。
ご予算等は事前にご相談下さい。

☆出張けん玉活動
イベント・講演等ご依頼に応じてけん玉を披露いたします。

☆認定けん玉が欲しい方にはお譲りいたします。
 日本けん玉協会 認定競技用けん玉 各種

公益社団法人 日本けん玉協会
東東北ブロック長(岩手・宮城・福島)
福島県支部 副支部長
吉村弘幸 けん玉道 四段
お問合わせメール:yoshimura100703@yahoo.co.jp