1月20日、日中に豊間けん玉教室があり参加させていただきました。
年が明けてから初めての教室でしたので、まずは「今年もよろしく」とご挨拶から(^^)

そして教室へ✨
まずは、もしかめで自己記録を更新してみよう✨ということで、10分間の時間制限を設けて今自分がどのくらいもしかめを続けられるかやってみました(^^)

DSC_0444

00610020

 有段者小学生の女の子たちは、全く違ったスタイル(膝の使い方など)でもしかめのをやるので、お手本で見せてもらったりもしました(^^)

00630008
00640017
DSC_0449


そして、最近テレビで得意技のテッペンを決める番組があったのはご存じてすか?
その中で、けん玉のコーナーもあり、ご覧になった方も多いのではなかったでしょうか🎶( ^ω^ )
それで披露された技も紹介しつつ、大皿の応用で「前ふり大皿」「つるし大皿」「野球」という技にも挑戦もしました(^^)
その後、飛行機とふりけんのおさらいをし、上手な方のお手本を見ながら練習をしました( ^ω^ )

DSC_0452
DSC_0454

00700007
00740002
00760004
00750004


最後は、みんなで順繰りに大皿を決め一周できるかをチャレンジしたのですが、なんと一発で決まりました\(^o^)/✨

みなさん教室で習ったことを、落ち着いて思い出し大皿を決めていたので、大人も小さい子も上手にできていました(*´∀`)✨


投稿者:ししょう