平成30年6月3日、福島県福島市「こむこむ館」でおこなわれる全日本少年少女けん玉道選手権東東北ブロック地区予選会終了後、☆第2回東東北ブロックチーム戦☆を行う予定です。

※午後1時~1時30分の間に始まる予定です。

 

こちらのけん玉大会は、年齢、性別問わず、どなたでも参加可能です!!

■チーム戦大会要項はこちら!!

★3名が1チームとなって、エントリーしていただき、予選で上位8チームが決勝トーナメントに進出できます。(チーム名も考えてください。)

★使用けん玉は、日本けん玉協会認定けん玉のみといたします。

(認定けん玉をお持ちでない方は、当日、会場で認定けん玉を用意しておりますので、お一人1本まで購入することができます。)

★予選の技は、チーム3名が同時に(クラス別の選技表を基に)6種類の技の中から4種類をくじ引きで決められた順に行っていただきます。

★決勝トーナメント戦では、先鋒、中堅、大将の各同士の順に戦っていただきますが、技は、くじ引きで引かれた技を1回ずつ行います。(大将戦まで引き分けが続いた場合は、3人同時で行う延長線があります。それでも引き分けで決まらない場合は、最後にジャンケンがまってます!!

 

●即席でもかまいませんので、3名がそろえばチームエントリーしていただけます。(今回は、子どもだけ、大人だけの組み合わせでも大丈夫になりましたあげあげ

●先鋒、中堅、大将の順番は、予選、決勝とそのままでいきますので、予選のポイントや決勝の順番に影響します。よく話し合って決めてください。

●レベルによって、大会の中で指定する技も変わりますので、レベルの組み合わせも問いません。(どなたでも優勝できるチャンスがありますきらきら

●ルールは、大会の時にその都度説明いたしますので、ルールが良く分からなくても、ご自身のレベルの技(6種類)の練習だけを覚えてしていだたければ大丈夫ですピース(ただし、自身のレベルより下のクラスには挑戦できません。)

 

●クラスは次の通り6つに分けます。

A/5段以上クラス

B/3段・4段クラス

C/2段・初段クラス

D/1級・準初段クラス

E/5級~2級クラス

F/10級~6級クラス

 

■クラス別の選技表は、こちらです。

当日、飛び入り参加でもОKですので、ご家族、お友達、グループで・・大勢のご参加をお待ちしております!!!

 

こちらのチーム戦についてのお問い合わせは、日本けん玉協会 東東北ブロック長 吉村 弘幸さんまでお願いします。

こちら【yoshimura100703@yahoo.co.jp】 

 

 

********************************

 

けん玉大会情報!!l12

 

【平成30年6月3日(日曜)・福島県福島市・こむこむ館で開催ビックリ
第30回全日本少年少女けん玉道選手権大会

東東北ブロック地区予選会けんだまけんだまけんだま


【平成30年11月・福島県開催決定!!
みちのくけん玉フェスタ2018けんだまけんだまけんだま
 
********************************
 


投稿者/ごいし