5月16日のやまき8段けん玉教室(福島県いわき市)では、強化練習を行いました!

この日のメニューは、6月3日(日)、福島市で行われます!!

第30回全日本少年少女けん玉道選手権大会東東北ブロック予選会に出場予定の小学生向けに大会本番に近い形での内容を行いました!!

 

まずは、予選の20種類の技を各3本ずつ行いました。

技は大皿からスタートしますが、後半10種類は段位レベルになりますので、後半の出来次第で成績の結果に影響します。

DCF00049.jpg

 

できた本数を用紙に書き込んで合計点数を各自出してもらいました。

満点が60点ですが、常連組は、さすが、満点や満点に近い点数を出していましたはなまる

また、初出場組は、健闘し20点~40点を出していました!

でも、緊張感マックスか、息が切れるようなほど息を言ったり吐いたりするチビッコも!いい練習になりましたね!!*

DCF00051.jpg

 

続いて、参加レベルに分かれて行いましたが、

まずは、初出場組のチビッコたちに、大人の会員さんが技のやり方について指導してもらいました。

色々技を覚えたそうで、次の練習のときにどれだけできるようになったのか見てみたいものです!!!

DCF00062.jpg

 

新しい技にもチャレンジしよう!!!

知らなかった技もどんどんできちゃうよ!!!

DCF00061.jpg

 

常連組は、「タイム競技2015」の練習30本と決勝技30本を練習しました!!

女子軍団はやるほどタイムが縮まるのですが、男子軍団がなかなかタイムが縮まらないのが課題でしたが、まだもう少し時間があるので、調整できるかなと思いました。

決勝技もどれもできる技なので精度をあげられれば全国でも十分に勝てる力はもっていると思いました!!!

それにしても熱気ムンムンで、チビッコたちは顔真っ赤にして頑張っていました笑う

DCF00060.jpg

 

練習が終わればこんな感じでリラックスミツバ(ハート)

DCF00057.jpg

 

けん玉を積み上げて楽しんでいますl12けんだまけんだまけんだまけんだま

DCF00059.jpg

 

今月はけん玉の練習が多くなり、大変でしょうが、ケガのないように頑張ってくださいね!!

 

次回の強化練習会は19日(土曜)、小川けん玉教室は20日(日曜)になります。

 

初心者の方でも、全国トップクラスの技を見たい方は、ぜひぜひ、見学だけでもご覧くださいねニコニコ

 

6月3日の予選会に参加されたい方は、こちらをご覧くださいニコニコ

https://ameblo.jp/goishi/entry-12364804500.html

 

 

 

********************************

 

けん玉大会情報

 

【平成30年6月3日(日曜)・福島県福島市・こむこむ館で開催
第30回全日本少年少女けん玉道選手権大会

東東北ブロック地区予選会


【平成30年11月・福島県開催決定
みちのくけん玉フェスタ2018

********************************


投稿者/ごいし