5月23日のけん玉教室は、福島県いわき市のやまき8段けん玉教室で行われましたけんだま

 

いつもけん玉教室のように見えますが・・・

DCF00111.jpg

 

スポニチ新聞社さんの取材が来ていましたけんだまパチリ撮影

やまき先生をパシャパシャsei

DCF00112.jpg

 

5段チビッコカルテットをパシャパシャsei

DCF00110.jpg

 

見事、5段の最高峰の技、「2回転灯台」を4人そろって決めました!! 最高のシーンを撮っていただきましたパチリshokopon

DCF00113.jpg

 

6月3日の予選会に出場するチビッコたちは、「がんばるぞっ!!」ポーズでパシャパシャ撮影

DCF00096.jpg

 

いろんなポーズをとってパシャパシャデジカメ

「顔が硬くなってるよ~」って記者さんから言われているチビッコがいるので、コチョコチョしてリラックスしてあげました

DCF00114.jpg

 

このけん玉取材の記事は、6月1日スポニチ新聞の裏1面に掲載していただけるそうです!!! お楽しみに!

 

さて、通常の教室に戻りまして、今日から初めてこちらの教室にこられた初心者さんがいましたので、大皿の持ち方から指導しまして、最後は、「飛行機」の技までできるようになっていました飛行機きらきら

初めてできた時の様子ですが、本人もびっくりしてましたビックリ!

汗いっぱい書きながら頑張りましたね!!

DCF00115.jpg

 

常連さん組は、試験のように掛け声を掛けてもらいながら、練習していました。なかなか、上達してきたとか。緊張感が入って、いい練習していますね!! 自分たちでメニューを考えて練習していくとまた、違った気分で練習できますね。

でも、最後の方はチビッコたちが、キャーキャー言って盛り上がって楽しんでいました~!!

DCF00116.jpg

 

最後は、連帯責任けん玉です。初心者さんは大皿、常連さんはとめけんです。一斉にやりましたが・・

DCF00117.jpg

 

成功したのに、落としちゃってるよ~ってな感じでまた、盛り上がります!!

DCF00118.jpg

 

できた~!!*

DCF00119.jpg

 

できた~!(ピンボケ失礼汗

DCF00120.jpg

 

みんなで技が決められるととても気持ちがいいですねきらきら

 

この日のけん玉は、とても全体的に盛り上がって楽しめたけん玉教室でしたきらきら

 

6月の教室は未定ですが、強化練習が5月29日火曜日午後6時30分にあります。

 

また、6月3日は予選会がありますので、出場を検討されている方は、こちらをご覧くださいね。

https://ameblo.jp/goishi/entry-12364804500.html

 

 

おまけ・・

DCF00103.jpg

どんどん積み上がる数も増えています(笑)



投稿者/ごいし