5月29日のやまき8段けん玉教室(福島県いわき市)では、強化練習をしながら最終調整を行いました!

6月3日(日)、福島市で行われる

第30回全日本少年少女けん玉道選手権大会東東北ブロック予選会に出場予定の小学生が本番を想定したメニューでしたけん玉

 

まずは、決勝の技を一発で決められるようにするための練習ということで、やまき先生がランダムに読み上げた技を行いましたけんだま

DCF00232.jpg

緊張感を入れながらやりましたので、次々と技を決めて行きます

これが、1つ1つの練習が本番に生きてきますけんだま

 

続いては、予選会常連組は、決勝トーナメントの練習ですけんだま

審判を立てて、対戦形式で行いましたが、かなり気合が入っていましたけんだま

DCF00237.jpg

 

同点になると、速さで競って決着をつけます

「タイム競技2015」という指定された7つの技を決めて行きます!!

DCF00239.jpg

ちょっとのミスが命取り!!

お互い必死に食らいつきます!!

 

最終仕上げは、やまき先生の娘さん(6年連続全国大会出場)に協力をいただき、タイム競技の調整を行いましたけんだま

5人並んでやると緊張感もMAXですMAXアゲアゲMAX

DCF00266.jpg

やるだけやりました!みんなでやる調整もこれで終わりです。

汗いっぱいかきました…

 

初出場組は、段位の技を中心にポイントを指導していきましたけんだま

予選では、どれだけ段位の技ができるかで予選の点数が大きく変わるので、1つでも多く技を覚えてもらおうと細かいところまで指導しましたけんだま

DCF00265.jpg

 

どんどん技をマスターしていき、最後は、すごいことに、大会にない技、極意わたりまでやれるようになっていましたけんだま

強化練習の成果がでて良かったですね!!

DCF00258.jpg

 

最後にみんなで「連帯責任とめけん」を行いましたにこにこ

DCF00261.jpg

 

とめけんもバシバシ決まるようになりましたね顔

DCF00262.jpg

 

大人チームも余裕で決められるようになりました(^-^)

DCF00260.jpg

全体調整はここまでです!!

 

調整は終わった後には・・・楽しみがまっていました!!

このあとは、ゲーム形式で大盛り上がりわらう

男性VS女性のチームで戦いましたが、女性強し!!黄

大会では、男性軍団頑張ってくださいねパンさん/!

DCF00259.jpg

 

練習の後のおやつタイムapple

おなかすいたアゲ

ランニング1枚で頑張ったもんねランニング お疲れさまでしたにこにこ

DCF00248.jpg

以上、29日の練習でしたにこにこ

 

◆お知らせです◆

教室のけん玉販売コーナーに登場しました!

大空けん玉のメタリックシリーズブルーです

とてもきれいな色ですスマイルくん

使うのがもったいないぐらいですnana

けん玉もどんどん進化しています音符

DCF00257.jpg

 


予選会はついに今週末に迫りましたニコニコ☆茜香

参加される方は、事前のお申し込みをしていただたければ、当日朝の受付がスムーズにいくようになりますわらう

 

初心者の方でも、全国トップクラスの技を見たい方は、ぜひぜひ、見学だけでもご覧くださいねニコニコ

 

6月3日の予選会に参加されたい方は、こちらをご覧くださいニコニコ

https://ameblo.jp/goishi/entry-12364804500.html

 

 

********************************

 

けん玉大会情報

 

【平成30年6月3日(日曜)・福島県福島市・こむこむ館で開催
第30回全日本少年少女けん玉道選手権大会

東東北ブロック地区予選会


【平成30年11月11日(日曜)・福島県須賀川市開催決定
みちのくけん玉フェスタ2018

********************************


投稿者/ごいし