平成30年7月14日、小川郷けん玉教室特別イベントとして「ひまわり夏の大収穫祭」が開かれました!!

 

けん玉教室の講師、おさとうさん宅の畑での収穫祭ラブ

まずは、ズッキーニの収穫ですズッキーニズッキーニズッキーニ

とても立派なズッキーニがとれましたウインク

DCF00770.jpg

 

こちらのきょうだいも、ゲットビックリマークこれまた立派なズッキーニですsayuグリーン兄弟

DCF00794.jpg

 

続いては、別な畑に移り、おさとうさんから指導を受けて、ジャガイモ堀に挑戦ですチュー

DCF00808.jpg

 

出てくるかな~

DCF00795.jpg

 

大きいジャガイモがとれたよ爆笑ラブラブ

次々とジャガイモが出てきましたジャガイモジャガイモジャガイモ

DCF00796.jpg

 

大人チームも収穫しましたキョロキョロ!・・・じゃがじゃがじゃが

DCF00809.jpg

 

結構な量のジャガイモじゃがいもがとれました!

DCF00779.jpg

 

掘り起こしたジャガイモ畑をクワでならします山と茶畑

チビッコにはちょっと重いクワですが、頑張ってやっています畑

DCF00777.jpg

 

さすが、大人は手慣れたもので、ささっと進みます芽

DCF00778.jpg

 

ボクも見よう見まねで掘っていますパンさん/芽

DCF00780.jpg

 

整地された畑にはネギを植えます双葉

おさとうさんが、別な場所にネギの苗を準備してくれていました。

DCF00781.jpg

 

このネギの苗を掘り出して、大きさごとに分けました葉。ga

DCF00798.jpg

 

このネギの苗を畑に植えました芽

キレイに並べて植えてますが・・・

DCF00799.jpg

 

あれあれ??? ネギの苗がひっくり返して植えられていますhime汗

まだどっちが上か、わからないよねおっちょ 汗

なんとか、無事にネギの苗植えは終了しました。大きくなるといいねパンツネギ葱

DCF00785.jpg

 

おっと、ここで、巡回中のお巡りさんが来ました警官

みんなで道路をふさいでいました。お巡りさん、失礼いたしましたase

お巡りさんから何の集まりですか??と尋ねられましたので、けん玉仲間で集まっている旨を答えましたら、ご親戚のお子さんも、けん玉をしていることをお話していました!!黄

けん玉ネタは、ポピュラーになりましたね!

DCF00800.jpg

 

さて、おさとうさん宅のお庭に戻り、ジャガイモの収穫量を図りました。約7キロありました!  こんなカワイイ子イモもたくさんとれましたl12!

DCF00791.jpg

 

みんなで、ジャガイモを分け合いましたじゃがWハートじゃがWハートじゃが

DCF00792.jpg

 

さっそく、料理してみましたが、ジャガイモはとってもホクホクして、おいしかったですらぶ1

ズッキーニは、とてもやわらかくおいしくいただきしたハート

 

おさとうさん、ごちそうまでしたハート

 

以上、夏の大収穫祭リポートでしたはあと

 

次回の小川郷けん玉教室は、22日になります。では、お会いしましょうハート