7月26日のやまき8段けん玉教室は、通常のけん玉教室と強化練習を行うことになりました!

やまき先生の隣には、カメラがありますが!!

DCF00988.jpg

 

この日は・・・KFB福島放送さんのテレビ取材がありました!!桃

初めに、取材担当者さんからごあいさつをいただきましたマイク

取材にきていただき、ありがとうございます!!

DCF00002.jpg

 

まずは、カメラの前で緊張気味の皆さんですが、もしかめ準備体操でリラックスゴロゴロできたかなうさ リラックスきらきら2

DCF00003.jpg

 

この後は、5段チビッコカルテットの中で、全国大会出場予定のチビッコが取材の主役となり、そして、それを脅かす存在のチビッコが一緒に練習しているところを撮影していただきましたカメラ!!

DCF00007.jpg

 

休む間もなく、強化メニューを次々とこなしていきます!

カメラ撮影されていることも忘れるほど集中しています!!

DCF00005.jpg

 

それ以外の会員さんは、いつもの通り、練習をしていきました!

こちらのチビッコくんは、もしかめ100回以上を目標にやっていますビックリ  そのあと、回数計測してもらったら、見事に160回できました! 

DCF00992.jpg

 

こちらは、「大人みんなで段位昇段しよう会」(と、勝手に命名)のメンバーが、段位の技を黙々と練習中です! 

DCF00004.jpg

 

鬼門の「地球回し」と「はねけん」という技は重点的にやってみましたびっくり 足が思うように動かせない分、手の動きについつい頼ろうとするので、地球回しが得意なメンバーから、教わりながら、コツを習得していきました!

DCF00008.jpg

 

この日の練習の仕上げとして、5段チビッコカルテットは、カメラ撮影を受けながら、技を決めていく練習しました! やはり、ちょっと緊張しているかなやばい… でも、精神的に鍛えられそうなので、ちょうどよい練習になりました!!

DCF00006.jpg

 

最後に、連帯責任けん玉をしました!!黄全員が一緒に決める方法は、惜しくもできませんでしたが、みんなが輪になって、一人ずつ、リレー形式で大皿または、とめけんを決めていくことにしました!

DCF00008.jpg

 

うまくできるかな~って思うほど不安を抱えながらスタート!

DCF00010.jpg

 

後半組は余裕の笑顔が見えてますが、かなりプレッシャーかけられているはずですけど・・・大丈夫かな?pink

DCF00009.jpg

 

やりました結果・・・

なんと、あっさりできましたパチパチ

これまた、集中力が素晴らしいです!

皆さん、大喜びです!!

DCF00011.jpg

 

練習がひと段落した後も、取材は続き、いろんな注文があっても、こたえて、技をどんどん決めるチビッコくん。しばらくは、取材が続くようですので、メンタル的に鍛えられそうで・・頑張ってほしいですね!!

DCF00006.jpg

 

追っかけ取材の模様の放送につきましては、先になりますので、わかりましたら、その際にお知らせすることとします!!

 

全国大会まで、あと1ヶ月となりました!!*

これからも、強化練習がいくつか組まれているようですので、暑い中、大変だと思いますが、調整がうまくいくことを祈っています!!

 

8月のやまき8段けん玉教室につきましては、また、日程が決まり次第、お知らせいたしますにこ

 

********************************

 

けん玉大会情報

 

【平成30年8月26日(日曜)・東京・池袋サンシャインシティで開催
第30回全日本少年少女けん玉道選手権大会


【平成30年11月11日(日曜)・福島県須賀川アリーナ(サブアリーナ)開催決定
みちのくけん玉フェスタ2018

********************************

 


 投稿者/ごいし