8月2日は、郡山市のイトーヨーカドー堂郡山店平面駐車場を会場にちびっこうねめまつりが盛大に開催されました!!

その会場の一角にけん玉体験コーナーがあり、体験教室のお手伝いをしてきましたにこ

会場に行くとたくさんの人・人・人!!

受付にはたくさんの貸しけん玉けんだまが用意されていますが、足りなくなるほど、体験者が続々と来ていただきましたニコニコ

DCF00144.jpg

 

この会場で10年ぐらいは行っているおなじみのけん玉体験教室とあって、皆さんはこの日を楽しみにされていたようです。参加者は、やまき先生など指導者にどんどん質問してきます!!!

DCF00147.jpg

 

指導者の技を見て、皆さんから「おぉ~↑」と歓声がありましたsayu にこにこ

DCF00148.jpg

 

小さな子どもたちもいっぱい来ていただきましたにこ。うさ。にこ。

とても楽しそうにやっていましたようさぎ

DCF00146.jpg

 

けん玉ステージショーもありましたが、やまき先生と一緒にやらせていただきました冷や汗汗

ステージ上は、風が舞っているので、玉やけんの動きが微妙に変わるので、結構大変でした冷や汗汗

いっぱい見ていただいているお客さまにけん玉の楽しさが少しでも伝わればいいなと思いました♪

DCF00145.jpg

 

今回の教室では、希望者には試験も行いましたえんぴつ

けん玉体験教室にボランティアでお手伝いをしていただきました高校生も合格しました合格

夜になるとちょうちん提灯の明りの下でやらないといけないので、みえにくくてこれまた大変でしたが、お見事でしたニコニコ

記念撮影では、隊長さんは、美女に囲まれて大満足のご様子ですニコニコ

DCF00149.jpg

 

 

本日、体験に来ていただきました皆さんありがとうございましたにこにこ

そして、ボランティアで参加していただきました高校生の皆さん、お疲れさまでしたゆん

 

またどこかのイベントでお会いしましょうにこにこ

 

********************************

 

けん玉大会情報

 

【平成30年8月26日(日曜)・東京・池袋サンシャインシティで開催
第30回全日本少年少女けん玉道選手権大会


【平成30年11月11日(日曜)・福島県須賀川アリーナ(サブアリーナ)開催決定
みちのくけん玉フェスタ2018

********************************



投稿者/ごいし