11月7日のやまき8段けん玉教室の模様をお伝えしますが、この日の教室は、今週末に迫りましたみちのくけん玉フェスタに向けての練習を行いましたきらきらけんだま

DCF00904.jpg

 

しかも練習の合間には、KFB福島放送さんのテレビ取材とマーク

DCF00905.jpg

 

(間にたまたま入った大人は違いますが・笑)

DCF00906.jpg

 

スポニチ新聞社さんの取材を受けましたマーク

DCF00908.jpg

 

記者さんも気合入っていますが、かなり反って撮影しています!!

DCF00885.jpg

 

さて、練習の話題に戻りますが、最初は3分間もしかめで準備体操をしたあとに、みちのくけん玉フェスタで行う予選技(C、Dクラスは決勝技)を1回ずつ行いました。パーフェクトでできたのは一人だけでしたので、改めて2回ずつ行いました。するとパーフェクトが4人と増えました!!ネコ・ペロリ

DCF00907.jpg

 

こんな感じで練習の合間に取材です!!

テレビ取材では、夏の全国大会に出場した選手がその後・・・という内容らしいですにゃはっハート 継続取材は、ありがたいしうれしいですね。ふつうは大会が終わったらそのままにされるケースが多いですが、テレビ局さんもけん玉の良さと子どもたちの熱い心をとても理解いただいてる証拠ですね♪キラキラ

DCF00909.jpg

 

さてさて、全体練習の後は個別練習の時間になりましたが・・・

DCF00910.jpg

 

なんと、大人は結束して、急きょ合同練習会を行いましたピース!

みてくださいビックリマークこの真剣なまなざしをやったぁ~

なんとしてもA‐1クラスは上位を目指したいマーク

DCF00911.jpg

 

練習の合間にスポニチさんの取材ですが、取材が終わるとすぐにまた練習と時間を惜しむかのように最後の仕上げに集中しています↑

DCF00912.jpg

 

こちらの大人軍団も良い成績を出そうと黙々と練習したり、細かな調整を行ったりしていました!!

DCF00913.jpg

 

練習を一旦やめて・・・やまき先生からお言葉をいただきながら・・・

DCF00914.jpg

 

チビッコたちが大会に向けての抱負を語ってくれましたハート

意外と積極的で高い目標を掲げるチビッコが多くてかなり期待できるな~って思いましたビックリマーク

DCF00915.jpg

 

最後に恒例の「連帯責任けん玉」ですが、最初は自分の得意技できめようというものでしたが、得意技のはずが、グダグダになってましたが・・・ あらためてとめけん連帯責任では、ほとんどの方が決めていました!!(おひとり、勘違いをしてうぐいすを決めていましたが笑、よしとしましょうにこにこ

DCF00916.jpg

 

練習の後は、みちのくけん玉フェスタの運営側の全体打ち合わせを行いました!!桃 設営から、司会から、大会進行とやることがいっぱいありますが、限られた人数の中で、いかに効率的に進められるかを細かく話し合いました! さすが、普段から息が合うメンバーなので、打ち合わせもとんとんと進みました!

DCF00917.jpg

 

練習の後も、取材は続きました。テレビ局の方と慣れてきたのか、和やかな取材になりました!

どんな内容になるのかが楽しみですね!

DCF00918.jpg

 

一方、大会さながら、審判をつけての練習もやっていました!

選手も審判もすごく緊張感があっていい練習されていますねびっくり

DCF00919.jpg

 

大人も試合に挑戦し、勝ちました!

DCF00921.jpg

 

さぁ、あとは、大会を待つのみですが、一番は体調を整えて万全の態勢で頑張ってください!

この黒板に描かれたやまき先生の笑顔が素敵な励ましになりますねビックリ

描いたのは、ミウちゃんでしたビックリ とてもそっくりで上手ですね!

DCF00920.jpg

 

その「みちのくけん玉フェスタ2018inふくしま」は、11月11日(日)、須賀川市の須賀川アリーナ サブアリーナを会場に開かれます。

東北在住者なら、けん玉初心者の方から、我こそは!!という方までどなたでも参加できます!!年齢制限もありません音符

 

詳しくは、こちらですおんぷ

みちのくけん玉フェスタ開催要項

 

ご参加、おまちしていま~す♪♪♪

 

【お知らせ】

この日の取材の記事、テレビ放映のお知らせです!

11月9日(金曜)スポニチ新聞掲載!!!!

11月14日(水曜)KFB福島放送/ふくしまスーパーJチャンネル(時間未定)で放送!(変更になる場合があります)

 

********************************

 

けん玉大会情報

 

【平成30年11月11日(日曜)・福島県須賀川アリーナ(サブアリーナ)開催決定
みちのくけん玉フェスタ2018

 

【平成31年3月福島県内で開催予定】(大会名が決まりました
「ふくしまから はじめよう。」
第1回うつくしま福島県けん玉道選手権大会
~けん玉のひびきは平和のひびき~

********************************

 


 
投稿者/ごいし