本日は、福島県いわき市の「やまき8段けん玉クラブ運営会議」が同クラブの教室で行われました喫茶店

今回は、資料がいっぱいありました汗汗

DCF00128.jpg

 

運営会議には、福島県内の同クラブ関係者が集いました。

会議では、はじめに山木先生がクラブの現状についての説明がありました。続いて、2018年の活動報告をもとに2019年の運営方針についての提案と説明をいただきました赤ちゃん

 

これらの説明を受けた後、出席者から今後の運営方針について、話し合いが持たれましたこども男の子こども女の子

 

話し合いの中では、試験実施の課題として、実施のタイミグや回数などを改めることで、教室参加者の試験に対するモチベーションアップを図ることや、やまき8段けん玉クラブ、小川郷けん玉クラブ、よしむら4段けん玉クラブとの連携を図りながら効率良く実施していくことで決まりましたにこ

 

このほか、普及活動を増加させることを考える中で、健康と福祉の分野でけん玉を取り入れた活動増加の見込みやアイデアについても話し合われました。

 

そして、初の福島県大会についての開催要項案が作成され、吉村副会長からの説明の後、出席者らで、選技内容についての調整や競技方法などが決められました。

 

福島県大会については、案の内容にほぼ沿った形で進められるよう、鋭意準備中です!!! 詳細は年明けに発表いたしますハートお楽しみに笑顔 

 

以上、けん玉運営会議の報告でした音符

 

 

【お知らせ】

12月31日午前10時から正午まで、『やまき8段緊急けん玉教室』が行われますので、大勢のご参加をお待ちしております!!!

 

 

投稿者/ごいし