本日2/2は、郡山のあさひがおか保育園にて、けん玉教室のお手伝いに行ってまいりました(*´-`)DSC_2387

吉村さん一人だったヘルプでしたので、作田さんと朝陽くんもお手伝いに来てくれました~(*´∀`)
今日はいわきでは緑蔭高校のみどりの学校と重なっていて、そちらはやまきクラブのメンバーがサポートにより大盛況だったようです(*´∀`)✨

さてこちらは、元気め一杯のちびっこたちに技を教える度に「どうやるの~?」「これできなーーい!」「見て見てーーー!!」と体ひとつじゃ全く足りない状態に(笑)
DSC_2391
↑この後ろにもちっさい子供達がわんさかいてきゃあきゃあ楽しくけん玉やってました(^^)

やり方を見せてるのに次から次へと話しかけられて、文字通りもみくちゃにされました(笑)(´ω`)イヤン(笑)
そして元気を全て吸い取られました(^^;
いやぁ~子供体力は底無しですね~(  ̄▽ ̄)✨
作田さん達がどんなことやってたか全く見れなかった(笑)
DSC_2390
↑朝陽くんも楽しく丁寧に教えておりました✨

私は最後の方は、糸交換屋とネジ止め屋に転職しました🔧次から次へと子供達が押し寄せるぅ(笑)
作田さんに後程聞いたところ「けん玉熱心な方多くて…私も「先生、飛行機教えて下さい!」とか「先生、とめけんのコツを教えて下さい!」とあちこちで呼ばれてレクチャーしていましたよ(((^^;)」とのことでした✋

教室の終わりにはちょっとすごい技も見せてきましたよ~(*^^*)朝陽くんグッジョブ(・∀・)b✨
クラウドのお願いも県大会のお知らせもしっかりして参りました✨✨
二時間もあっという間にすぎ、みなさん楽しんでけん玉ができたようでしたので良かったです✨✨✨

投稿者:ししょう