2月19日、やまき8段けん玉教室(福島県いわき市)が開かれましたビックリ

 

まずは、やまき先生から日本けん玉協会福島支部が実施中のクラウドファンディングの目標額500,000円が達成したご報告がありました!

これで、うつくしま福島県けん玉道選手権大会参加賞のけん玉が「ご当地超限定!!!ふくしまプレミアム桃桃けん玉」として、素晴らしいけん玉が製作できそうです桃 ご支援いただいた皆様に、この場をお借りいたしまして、御礼を申し上げますモモンちゃん(おっす♪)

 

さて、この日のけん玉教室ですが、「うつくしま福島県けん玉道選手権大会」に向けて、本格的に練習をすることになりました手描きふう桃

DCF00639.jpg

 

まずは、「もしかめ5分間チャレンジ」ですよろこぶカメ

DCF00629.jpg

 

「カチカチカチ・・・」と、見た目はとても地味なのですが・・・やはり、集中力と体力の消耗が激しいので、続けるのは大変です!

目安として5分で600回ちょっとやる計算になりますので、できたら素晴らしいことでもあります♪

DCF00628.jpg

 

もう、この時点でみんなクタクタになっていますが、まだまだこれから!

DCF00630.jpg

 

予選の技30本と決勝の技10本を一通り練習やりました!!

長い道のり・・・もう、笑ってやるしかないですね汗

DCF00632.jpg

 

一つ一つ丁寧に、慎重に確認しながらやっています汗

DCF00633.jpg

 

今回は、さらにハードな練習が待っていましたパンダ汗かく汗

クラス別に分かれて、連帯責任けん玉をしましたあせあせあせ

こちらは、F‐1クラスです。一つの技に対して、全員が一斉に決まった時点で次の技を練習することとなりましたが・・・なかなか決まらなーい汗

一人だけで失敗した時など、ワーワー興奮しながら言いながらやっていたら、チビッコに「うるさいよsei」と叱られてしまいましたにゃ 練習の邪魔してすみませんでした~んー汗

技によっては数十回振って振って、クタクタになりながら、集中力が切れそうになりましたが、周囲を囲んでやると簡単にあきらめるわけにはいきませんおっちょ 汗

とにかく踏ん張って頑張りました汗

DCF00634.jpg

 

そして、できた~↑ハート 1回転飛行機↑ みんなで決めたよ↑↑*

DCF00635.jpg

しかも、決勝の技でやったのです。すべり止め極意をみんなで一斉に決まるわけがないと思いましたが、それができちゃったんですねビックリ

一人だけではできないし、味わえないこの感動アゲ この練習をやってよかったですキラキラ矢印

 

DCF00640.jpg

こちらは、ひっくりおっくりがえりながら練習をしているチビッコクラス組ですあいや~ase

でも、それでも、きちんと練習はこなしていまして、私たちの2倍の練習やっていましたビックリ

体力あるよね~涙

 

最後に連帯責任けん玉をしましたビックリ

さすが、最後はきちんとみんなできめましたね!!桃

疲れているのに決められる集中力も身に付けました!

DCF00637.jpg

 

教室が終わった後も先生に熱心に聞きながら練習しているチビッコもいました!

県大会という目標があると、練習にも熱が入ります!!

ちょっと前まではとめけん何回やっても決まらなかったのに、今では、ふりけんを「バシッ!」と決められるようになりました!

子どもさんの成長は目覚まして物がありますね!!

DCF00638.jpg

 

次回のけん玉教室は3月6日(水)の予定です。

 

うつくしま福島県けん玉道選手権大会の練習会も行います。

 

また、初心者の方もご参加大歓迎ですので、お待ちしています!

 

********************************

 

けん玉大会情報

 

【平成31年3月24日(日)】
「ふくしまから はじめよう。」
第1回うつくしま福島県けん玉道選手権大会
~けん玉のひびきは平和のひびき~
■会場/イトーヨーカドー郡山店(1階)

 

ただいま、大会の資金集めのため、福島発クラウドファンディングサービス-KickOFFさんのお力を借りて、クラウドファンディングサイトにてご協力を呼び掛けております。よろしくお願いいたしますビックリ

詳細は下記よりご覧ください。

http://www.kickoffjapan.com/fukushima/project/s/project_id/144

 

【日本けん玉協会福島県支部のFacebookオープンしましたl12♪

https://www.facebook.com/pg/kendama.fukushima/posts/

********************************

 

 

 投稿者/ごいし