夏休み突入ですねビックリマーク7月21日は、福島県いわき市の磐城緑蔭中学校・高等学校オープンスクールで『スポーツけん玉教室』が開かれました!!

DCF00396.jpg

 

教室開始前に待っていると・・・チビッコがこんなことを~ポーン

どうして・・ねっころしたがるんでしょうか(笑)

DCF00397.jpg

 

本日の講師は、東東北ブロック長の吉村さんですニコニコ音譜

楽しく和やかに始まりましたが、集まったのがほとんどがいつものメンバー(笑)。それでもいきなりの20人越えですから、にぎわっていますチューベル

DCF00429.jpg

 

初心者クラスの参加者もいましたので、級の基本技、大皿から練習いたしましたニコニコ

基本技を侮ってはいけませんグッ 中級クラス以上の皆さんは、1回ずつ確認しながら練習しましたニコニコ

DCF00430.jpg

 

初心者クラスの皆さんとはいえ、早々に進んで、ふりけんの練習まで行ってます!!拍手

DCF00431.jpg

 

中には、お友達目当てに遊びに来てくれた参加者もいましたウインクラブラブ

DCF00465.jpg

 

基礎練習の後は、いつものメンバーは、各自練習メニューを即席で作って練習してましたビックリマーク

DCF00435.jpg

 

初心者クラスの参加者さんを囲んでけん玉遊びに夢中!楽しんでいますOKニコニコ

DCF00433.jpg

 

こちらは、「タイム競技B」の練習中です上矢印

チビッコvs大人でやっている感じかな(笑)

みなさん、力が拮抗しているので、タイムを伸ばす練習にはちょうどいい感じです拍手

詰めが甘かったり、気が緩んでなかなかタイムでは勝てないチビッコもいましたが、めげずに練習を重ねていました合格

DCF00434.jpg

 

こちらの集団は、難しい技を次々とこなして楽しんでいますグッビックリマーク いうならば・・「見せるけん玉をするよ集団」かな爆  笑

一つ、チビッコから技を教えてもらいましたチュー流れ星

DCF00438.jpg

 

練習時間が経過するとともに初心者クラスの皆さんは着実に進歩していましたOKニコニコラブラブ 日本一周や世界一周もできるようになっていましたチョキラブラブ 吉村さんからマンツーマンで教えてもらった甲斐がありましたねチュー音符

DCF00436.jpg

 

練習時間が終わった後に、チビッコ軍団によるけん玉技披露ですビックリマーク ちょっと失敗の回数が多かったですが、そこはご愛嬌で笑い泣きあせる

DCF00439.jpg

 

大トリを飾ってもらったのは、福島けん玉界のアイドル「サブチャン」ですビックリマーク歌うのかな!? いやいや・・けん玉を披露したいのです(笑) 

DCF00441.jpg

 

けん玉をする格好がどんどんカッコよくなっていますラブドキドキ

DCF00440.jpg

 

チビッコくん、この時はいい顔していますが、実はこの日に・・クニヒロコーチがいらっしゃいまして、教えてもらう時にかなりビビった顔びっくりアセアセをしていましたが(笑)、頑張って練習しましたウインク

 

DCF00437.jpg

あっという間の1時間半でしたが、普段のけん玉教室ではやらないこともいろいろとやりましたねビックリマーク

疲れたと思いますが、チビッコたち・・汗でベタベタあせるあせるしているのに、お互いにベタベタあせるあせるあせるして~大丈夫かな爆  笑(笑)

 

参加された皆さん、のびのびと楽しんで練習できたので、とても良かったと思いますビックリマーク

 

けん玉教室の間に、オープンスクールにお越しになった方や保護者も見学に来てくださいましたウインクありがとうございます音譜

 

今後も機会がありましたら、ぜひ、お会いしましょうOKキラキラ

 

 

投稿者/ごいし