8月1日、夏恒例の「ちびっこうねめまつりけん玉教室」が開かれました!!

毎年、郡山市のイトーヨーカドー郡山店・平面駐車場を会場に行われているイベントですが、こちらのけん玉教室も10年連続の開催とあって、なじみの常連さんなど、たくさんの方に来ていただきました爆笑!

 

この日は、やまき先生や吉村東東北ブロック長などが講師として指導させていただきました。

それにしても・・暑い太陽ガーン太陽 カンカン照りのお天気の下でのけん玉は大変ですアセアセ

DCF00655.jpg

 

指導者全員、熱中症対策しながらのけん玉ですアセアセ 早く日陰が欲しい~汗汗

ボランティアの学生さんにもお手伝いいただきながら楽しみましたウインクラブラブ ありがとうございますキラキラ

DCF00654.jpg

 

夕方になりますと、KFB福島放送・ヨジデスでの生中継にけん玉コーナーが登場!!やまき先生と、全国大会出場組のチビッコ揃って「灯台」を見事に決めてけん玉をPRさせていただきましたチョキ爆  笑

DCF00656.jpg

 

今度は、休む間もなくけん玉ステージショーですグッ爆笑

こんなに大勢の前でけん玉を見ていただける機会は滅多にありません!!お願いイエローハーツ

DCF00710.jpg

 

ステージは、風通しが良いので、けん玉するにはちょっと大変な環境ですが、それでも、次々と技を決めては、観客から温かい拍手をいただきました拍手黄色い花

DCF00659.jpg

 

夕方になると日陰になりましたが、温風が漂う会場なので・・けん玉を続けていると、汗が止まらなくなりますアセアセ

それでも、遊びに来てくれる子どもたちが何度も来てくれて、けん玉を楽しんでくれました!

一つでも技を覚えてもらおうと、ちょっと教えれば、次々と技ができるようになるので、ビツクリするばかりチュー!皆さん上手です!!

DCF00657.jpg

 

こちらの男の子は、イベントの度に来てくれる常連さん。いつも泣き泣き練習していたのですがあせる、この日は違いましたアップラブ

ドキドキの9回目ドキドキドキドキドキドキ・・・灯台を決めて見事1級合格チョキ

DCF00658.jpg

 

認定証を手に笑顔でポーズニコニコ音譜 あっ、ごめんなさい。写真失敗です滝汗目が閉じてる~アセアセアセアセアセアセ 暑い中、休まず練習頑張ったもんね。おめでとう祝日合格上矢印

DCF00660.jpg

 

こちらは、「たこやき一丁!!」にハマった女の子ラブ音符

とっても楽しそうにけん玉遊びしていました合格ニコニコ

DCF00661.jpg

 

貸しけん玉が足りなくなるぐらいの大盛況ぶりですニコニコ音譜

指導者もフル稼働が続きましたが・・

DCF00662.jpg

 

チビッコスタッフは・・・時には、けん玉教室を飛び出して、竹馬をしたりチューアップ

DCF00639.jpg


おいしいものを食べたりチュードキドキ

DCF00642.jpg

 

「けん玉のできる紙芝居屋さん(師匠!!とまで言われました)」と褒められるほどの紙芝居の語り部になっちゃったりチュー花火としっかりお祭りを楽しんでいました爆  笑チョキ

DCF00664.jpg

 

日が落ちであたりが暗くなり始めると、幾分温度が下がってきましたので、全国出場組はハードトレーニング開始!タイム競技2015の練習です!!

DCF00663.jpg

 

さすがに暗くなってしまい、練習もほどほどにして、また、ちょっとお遊びをチュー音譜

ふりけんならぬ、ふり玉!?前に玉を振って玉に玉を乗せてますチュー!

DCF00645.jpg

 

こちらは、ダンゴ!?チュー(笑)乗せるねぇ~合格

DCF00647.jpg

 

終わり間際は、さすがに暗くて、スマホの明かりを頼りに練習ですアセアセ もう、振ったら玉の穴は見にくいし、静止系も距離感がつかめなくなるので、とても難しくなります!!

DCF00665.jpg

 

そんな長時間にわたる「ちびっこうねめけん玉教室」は、暑い中にも関わらず、たくさんのお客さまにお越しいただきました。ありがとうございました拍手ラブ

皆さん、暑くてもひたすらけん玉に打ち込む姿が印象的でしたチュー

ドキドキ

 

指導スタッフ一同も最後まで無事に指導を務めることができましたパーラブラブ!

 

まだまだ各地のイベントに行きますので、また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますビックリマーク

 

福島県内を中心とした、けん玉のイベントや教室は日本けん玉協会福島県支部のFacebookに随時掲載してきますので、ぜひ、チェックしてみてくださいねグッショボーン

https://www.facebook.com/kendama.fukushima/

 

 

投稿者/ごいし