11月10日は小川郷けん玉教室がありました。

この日は福島けん玉フェスティバルと重なったこともあり、参加者は15名と少なめでしたが、親子で初参加の方がいましたので、スタートはいつものようにけん玉の基本からしっかり練習を行いました❗️

その後は11月24日に予定されている、みちのくけん玉フェスタに向けての練習を中心に行いました。
IMG_1996
練習表を準備しています。

みちのくけん玉フェスタの前半に行われる、Aクラスは50点満点、B〜Dクラスは30点満点の練習を全員でやってみました。練習とはいえ、緊張感が会場を包みます❗️

IMG_1998
その後、決勝トーナメントで行われる一対一の練習試合を行いました。
けん玉大会に参加したことがない方にもけん玉の試合を見ることでまた新しいけん玉の楽しみ方を見てもらえたと思います❗️

毎年参加しているメンバーも、ピッと気持ちが入ったかもしれませんね。

10月は台風19号などの影響で小川郷けん玉教室はお休みになりました。
福島県いわき市は河川の氾濫などで大きな被害がありました。浸水被害を受けた所では復旧にまだ長い時間がかかります。
大変な中でも、けん玉をすることで少しでも気持ちと体をリフレッシュできると思いますので、時にはけん玉を持ってひとつでも技をやってみていただきたいと思っています😃

次回は12月15日にけん玉教室を山の入公民館で行います❗️

支部長 おさとう