12月14日、福島県いわき市小川町の山ノ入公民館を会場に『日本けん玉協会福島県支部忘年会2019』が盛大に開催されました花火クラッカーチューラブラブ

30人以上の会員さんにお集まりいただきましたショボーンラブラブお忙しい中、ありがとうございます!

 

会場受付には、カワイイこけしサンタさんたちがお出迎えラブラブ!

 

これまたカワイイ赤ちゃんラブまでお出迎えのオマケつきラブラブラブラブラブラブ

 

次々と集まると、持ち寄りのお料理もずらっと並びますチュー音譜

 

お料理も並ぶと華やかですねウインク

 

仲良し6年生コンビで、いっぱい食べるぞ~チョキアップ

 

トン汁などいっぱいあるので~音譜気合入れていただくぞ~グーラブラブ

 

あちこち会場では、それぞれ楽しんでいますチュー

新しいパパですよ~グッてへぺろ

 

いやいや、こっちが新しいパパですよ~ニヒヒ

赤ちゃんが戸惑っていますよ!?(笑)

 

片やこちらでは、聴診器で自分の心臓の音ドキドキ聴いていますびっくり

どんな風に聴こえたかなはてなマーク

 

こちらは、チビッコたちが、プチケーキにチョコレートなどでデコレーションしています義理チョコチョコがけハート本命チョコ

みんなカワイく仕上げているね~誕生日ケーキ

 

皆さんが揃ったところで、やまき先生からのごあいさつをいただきましたビックリマーク平成から令和へと時代の節目だけに、福島県支部でも様々な思い出深い出来事がたくさんありましたので、先生も時折、その時の場面を浮かべながら語っていただきました!!

 

チビッコたちのグループですニコニコ

さぁ、食べようぜっ!ジュース

 

こちらは、「たっぷりのんべえ生ビール日本酒カクテルグループ」です(笑)

もちろん、けん玉の話題をおつまみにして楽しんでいますデレデレ

 

さて、お腹も満たしてきたところで、福島県支部長杯「〇〇けん玉大会」のはじまりはじまり~~ニヒヒ音譜

 

こちらが優勝杯です!

支部長のおさとうさんがご自身の畑で栽培して立派に育った焼き芋オイモに文字とけん玉のイラストを刻む超こだわりの逸品ですびっくり

誰の手にわたるでしょうか!?

 

ルールは、保有する級、段位によって、A、B、C、Dの4クラスに分けて、まず、クラス別に指定の技がどれだけ長く続けて決められるかを競います。2回失敗した時点で終了となります。

 

こちらがDクラスです!!「大人げない」なんて、遠慮は無用ですビックリマーク勝負ですから(笑)

 

次は、Cクラスビックリマーク大人たち~これだけ人数がいるので・・・勝ちたいところですが~頑張ってください(笑)

 

ここで・・・新しいお姉ちゃんだよ~ニヒヒ音譜

かなりなじんでいます(笑)

 

続いて、Bクラスビックリマーク

長~い戦いの末・・・決着しましたビックリマーク

 

こちらが面白いAクラスの戦いですビックリマーク

 

なんせ、このメンバーポーン

やまき先生まで参戦!!でしたが、ご本人曰く「お酒の影響でけん玉が見えにくくなったのと手元が狂った」らしく、途中で脱落してしまいました(笑)

 

波乱含みのAクラスだけあって、脱落者が出るたびに歓声も上がりますビックリマーク

 

残った二人もなかなかしぶといビックリマークビックリマークビックリマーク決まるまではドキドキでしたラブラブでも、ゲームなんですよ(笑)

 

各クラスで一番になった4名で、決勝戦ですビックリマーク

 

それぞれクラス別の指定技を続けでやっていただきました!! これもまたなかなか続いて良い試合でしたビックリマークビックリマーク

 

結果、県支部長杯を手にしたのは、Bクラスのゆうしくんです!!おめでとうアップアップアップ けん玉までゲットしましたビックリマーク

 

Cクラス優勝者のサキちゃんも頑張りましたねビックリマークトリさんグッズ賞品ゲットです!!

 

忘年会の模様は、後半に続きますビックリマーク