本日、中テレ様<福島中央テレビ>の夕方の人気番組『ゴジてれChu!』の中で、「やまき九段けん玉クラブ」から生中継いたしました!!

けん玉のすばらしさ、楽しさをたっぷりと紹介していただきました!!

見逃してしまった方、他県で見られなかった方のために内容をざっくりとご紹介いたします。


【内容】

『全国大会優勝の達人技を披露!今すぐ練習したくなるコツも伝授』というタイトルで生中継いたしました。

山木弘行理事長<けん玉道9段>と吉村弘幸東東北ブロック長<けん玉道5段>、リポーターの鈴木美伸さんが出演いたしました。
9984


<中継第一部>

★山木さんによる技(1回転灯台→とんぼ返り→さか落とし)を披露<スロー再生あり>

★吉村さんによるもしかめ披露<ひたすら続けながらしの紹介>

★お二人がタイトルを獲得された報告をしていただきました。<大杯を持つ写真を紹介しながら>

★山木さんのとめけんレクチャーと挑戦コーナー<中継先のリポーター美伸さんVSスタジオの石井佑弥アナウンサーと長江麻美アナウンサーがあり、見事、長江アナがとめけんを決めました!>

★師弟対決!!コーナーを行いました。<1回戦は「飛行機」→「天中殺」で対決し、山木さんが決めて勝利しました!!2回戦は、「つるし1回転飛行機」は両者決めてドローでした。>


<中継第二部>

『けん玉日本チャンピオンがダイナミックな達人技を披露』

★けん玉教室裏の高さ7メートルのベランダから「ロングけん玉」に挑戦!!

沿道の人たち見守られながら、山木さんは10年ぶりの挑戦で一発で成功!!吉村さんは初挑戦で何度か練習したのち??成功しました!!<スロー再生あり>


お二人が以上の通り、けん玉の魅力をたくさん伝えていただきました。


9983


今回の中継では、中テレ様には大変お世話になりました。ありがとうございました❗️😄


放送の中でもクラブの問い合わせ先もご紹介いただきました。

今回の放送をご覧になりまして、けん玉教室にご興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

お気軽に事務局へお問い合わせください。


お問合せ先【kendama.iwaki@gmail.com


よろしくお願いいたします(^^)



投稿者/ごいし