10月21日は、やまき9段けん玉クラブのけん玉教室が久ぶりに再開しました!!
 
まずは、やまき先生のごあいさつ。再開の喜びもありますが、開催の安全面も考慮しながらなので気持ちも引き締まります!
赤ちゃんも教室再開を楽しみにしていましたニコニコキラキラ

 
赤ちゃんもみんなに挨拶~合格
 
まずはもしかめから!!カメ
 
赤ちゃんも一緒に!?練習です(笑)
 
続いて、「とめけん」「飛行機」「ふりけん」「世界一周」「灯台」を5回連続で決める練習です!
かなり集中力がいる練習になります!!
 
この日は、「2回転灯台」をやってみよう!ということで、
まずは、こちらのチビッコのお二人にやっていただきましたビックリマーク
左の男の子は初段受かったばかりなのに、10回のうち一回決めました合格すごいです!!
右の女の子も同じく一回決めました!
 
こちらの5段カルテットにも「2回転灯台」をやってもらいましたが、さすが、後半はほとんど失敗なしでした。お手本になりました!!

ということで、アメチャ動画サイトに掲載していますので、ぜひ、ご覧くださいねキラキラグッ

面白い場面もありましたよチューラブラブ

 

https://amchannel.top/videos/l0CzvGNelGnxPBTP1YVe?openExternalBrowser=1

 

って、やったあとに・・・

ハヤちゃんに技を披露させるのを忘れてしまいましたアセアセ

大変失礼いたしましたアセアセアセアセアセアセ

 
さて、教室も後半・・・
もう、眠いね赤ちゃんタラー
 
じゃないよ。いないいない~バァ~グラサンひらめき電球 元気ですねビックリマーク
 
では、後半は、「2回転灯台」をやってみよう!
ちょっと難しそうだな~っていう方は、「1回転灯台」に挑戦していただきました!!
 
「1回転灯台」ができたよ~ラブラブラブチョキ
 
こちらは、「2回転灯台」の練習を集中してやってみました!!
とにかく、手と足の位置を確認しながらけんを振ってまた動作を確認して繰り返していくしかないのです!!
 
ひたすら練習・・・しているときに、赤ちゃん乱入笑い泣きタラー
 
おっと乗ったよ!!少しずつ回数が決まるようになってきました!
 
ハヤちゃん、さっきはごめんね~笑い泣き
 
筋肉がないから・・といって赤ちゃんを持ち上げるのに一苦労していたようですが!
ぜひ、腕立て伏せして筋肉付けて持ち上げられるように頑張ってね・・・じゃなくて(笑)、けん玉練習してもっと上手にになろうねウインク流れ星
 
ということで、久しぶりのけん玉教室でしたグッ
 
今後も、感染拡大防止のため、安全な環境を整えながら行っていきたいと思いますキラキラ
 


投稿者/ごいし