12月9日は、「やまきけん玉クラブ」でけん玉教室が行われました。
その模様をお届けいたしますチュー
まずは、3分間もしかめからビックリマーク

 
「トントントン・・・」とけん玉の音だけが響き渡ります!!
3分間に集中してもしかめを続けるのですが、皆さん、慣れていらっしゃるので、かなり続けることができるようになっていますニコニコ
 
やまき先生から、今日のけん玉教室の内容についてお話がありましたが・・・
 
JKA杯、JKAジュニアの技を体験してみようびっくりとなりました笑い泣き
(用紙がしわくちゃで失礼いたしました💦)
ほとんどの皆さんには・・・音譜未知の世界へようこそ~口笛
 
クニヒロコーチによる技の実演ですが、なんでこんな技ができるの~!?!?!?っていうのばかりですにやりビックリマーク
 
みんなで技をやってみよう合格
 
技の名前とやり方をいっぱい覚えないと~滝汗と思いましたが、
いざやってみるとすぐにできない技ばかりアセアセ
でも、なぜか、未知の世界にワクワク感もあり、とても楽しくけん玉をしてしまいました爆笑ラブラブ
 
ここで、「すくいけん」という技を順番にやっていただきましょうキラキラ
 
アッびっくり惜しい~タラー
 
できるかなグラサン!?
 
あ~ガーンこちらもおしいなぁ~もぐもぐ汗
 
どぉ~れビックリマーク決めてみっかなチュー
 
バシッアップ
どぉだ~ニヒヒ音譜
こんな感じで皆さんで、楽しみました笑い泣きビックリマーク
慣れない技をちょっと練習しただけですが、結構疲れましたね~おーっ!あせる
 
最後にクニクロコーチから、12月12日磐城緑陰中学校・みどりの学校けん玉教室の予告がありましたビックリマーク
ちょっとしたゲーム大会があるそうなので、体験してみましたが、結構頭と体を使いますので、どんなゲームなのかはお楽しみにひらめき電球
お時間のある方は、ぜひ、ご参加お待ちしていますラブラブ
あと、同日午前中は、須賀川市のtetteを会場に、ロングけん玉体験会もあります。見学だけでも可能です。お近くの方はぜひ、遊びに来てくださいねクラッカー
 
やまき9段けん玉クラブの通常けん玉教室は、今年最後でしたが、いかがでしたか!?
 
今年は、けん玉教室が少なくて練習不足もあったかとは思いますが、次回は認定試験を行います。
皆さん、ぜひ、2020年の良い思い出として昇級、昇段狙って頑張ってくださいねメラメラ
 
【けん玉認定試験のお知らせ】
12月23日(水)午後7時から、やまき9段けん玉クラブの教室を会場にけん玉級段位試験を行います!!
受験されたい方は、当日、時間までお越しください。
 
 

投稿者/ごいし